人は病むとどうなるのか

あんなに続きを含んだ文章を投稿しておきながら、前回の投稿からまたしても3000年の時が経過してしまい申し訳ありません。 limeline.hatenablog.com 前回の大まかなあらすじです。 1. バス会社で働いてたよ!2. 古臭い会社だから人材不足でやばいよ!3. いやに…

企業は金なり

先日、会社の上長がこんなことをいいました。 「"企業は人なり"。長年働いて分かったことだけど、これは嘘だ。結局"企業は金なり"。私たちは給料で生きているのだから。」 なるほど、と思いました。実際、私も一時期お金がなく苦労した経験がありました。金…

路線バスは殺される運命にある

私は今、路線バス会社で操車や事務を担当している。 そんな仕事の合間に常々思うのは”こんな時代遅れなシステムがあるものか”ということである。 バスという乗り物の起源は遡ると19世紀頃にまでになるらしい。3世紀に及んで今現代も絶賛活躍中の路線バスだが…

数年ぶりにコミケで東方の同人誌を買ってきた話

年が明けました。私は大晦日も元旦も仕事です、お疲れ様です。 さて、この度は先日数年ぶりにコミケに訪れたことについて、少しばかり書き留めたいと思い更新しました(数年ぶりかどうか定かではありませんが)。タイトル通り、東方の同人誌を現地で数年ぶり…

『幸腹グラフィティ』の味わい方

2015年1月現在アニメ化され放映されている「幸腹グラフィティ」(原作:まんがタイムきららミラク)を原作を読みつつ、ぐっと来た部分があったので、半年ぶりぐらいに更新したいと思う。 その目的は「『幸腹グラフィティ』の味わい方」についてである。とい…

養殖開始します。

らいむらいんと申します。普段は特にtwitterとかでバカをやっているもので、色々感じながら生活をしているのですが、たまに140文字で収まらない考えや、思いつきがあったりします。 そういったときtwitterで書いていくと、当然何回かに分けて書いていくので…